アドイノベーション株式会社

アドイノベーション株式会社

Tremeor

創業10周年の御挨拶と御礼

2020.03.16 /

アドイノベーション株式会社は2020年3月15日に設立10周年を迎えることができました。

ひとえに、皆さまからの多大なるご支援の賜物であり、心より感謝申し上げます。

私にとってこの10年間は、長いようで短い、大変なようで面白い、

とにかく楽しめたなあ、そんな期間でした。

一言で言えば、「感謝」。

この言葉しか思いつきません。

素晴らしいメンバー、素敵なお客様、頼りになる株主、その他大勢の方々に恵まれ、

アドイノベーションは安定した業績を持続できる組織に変貌しました。

誠にありがとうございます。

ただ、この10年間、辛いことが全くなかった訳ではわりません。

特に資金調達後の急拡大による業績悪化と会社再建の時期は、

今でもあまり思いだせないぐらい毎日が必死でした。

毎日疲弊しきって家に帰り、「今日もなんとか生き残れた……」

と思いながらベッドに倒れこんでいました。

この頃の経験は今、私の血肉となり、現在の経営に生きています。

人生無駄な事なんて一つもない。

これは本当ですね。

さて、今後もアドイノベーションは挑戦し続けていきます。

日本の将来を考えると、人口減や高齢化などで取り巻く環境はさらに厳しいものになるでしょう。

また、先日の発表にあったとおり、ついに日本でもインターネット広告費がテレビ広告費を超えました。

これは歴史的瞬間であり、広告業界の大きな変革期を意味します。

本来、人間は変化を嫌う動物。

しかし、「種の起源」で有名なダーウィンは言いました。

「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残るのは、変化できる者である。」と。

私はこの変革期にワクワクしています。

前例がないことにチャレンジし、

時代の一つのモデルケースとなる事で、

世の中に貢献する。

私がこれからもやり続けたい事です。

引き続き、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

「面白き事もなき世を面白く 住みなすものは心なりけり 高杉晋作/野村望東尼」

アドイノベーション株式会社 代表取締役社長 石森博光