AdStore TrackingがGame Logicと連携しました。

カテゴリ:News

アドイノベーション、スマホ広告効果測定システム「AdStore Tracking」にて

サイバーエージェントのスマートフォンゲーム提供企業向けDSP「Game Logic」と連携

 

 

 スマートフォンアプリに特化したプロモーション支援サービスを展開するアドイノベーション株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:石森博光)は、当社が提供するスマートフォン広告効果測定システム「AdStore Tracking(アドストア・トラッキング)」と、株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード 4751)が、アドテクノロジー商品の開発を行うアドテクスタジオにて提供する、スマートフォンゲーム提供企業向けDSP(※1)「GameLogic(ゲームロジック)」と連携いたしました。 これの連携により、スマートフォンアプリ開発者がGameLogic(ゲームロジック)に配信した広告の効果を「AdStore Tracking」にて測定することができるようになります。 今後も当社はスマートフォンアプリ開発者における広告等プロモーションの最適化を図るために、多種多様なメディアとの連携を進めていきます。     【AdStore Trackingとは】 スマートフォン(iPhone、Android端末)のリワード広告やアドネットワークなど、様々なスマートフォン広告の広告効果測定・解析が行えるASPサービスです。 『AdStore Tracking』を導入すれば、複数のSDK(ソフトウェア開発キット)を設定することなくアドネットワークやアフィリエイト広告に出稿できます。一元管理できるため、リワード広告をはじめ複数の広告媒体におけるコンバージョン数測定、CPI(コストパーインストール:成果1DLあたりの広告費用)の算出など、総合的にプロモーションを管理・分析できます。 URL : http://adinnovation.co.jp/tracking     【GameLogicとは】 最適な配信ロジックを用いて、自動分析・自動学習を行う、スマートフォンゲーム提供企業に特化したDSPです。独自の広告配信アルゴリズムを元に、目標CPIに合わせた広告配信面・配信ユーザーの精査と価格付けを実現し、ソーシャルゲーム提供企業の広告効果最大化を図ります。   ※1 DSPとは DSP(=Demand Side Platform)の略で、広告主が広告在庫の買い付けから配信、オーディエンスターゲティングなどを一括して管理できる広告配信プラットフォームです。     【会社概要】 アドイノベーション株式会社は、2010年に設立された、スマートフォンアプリに特化したプロモーション支援サービスを展開しております。アプリトラッキングサービスの運営を始め、プロモーション、メディアサイトの広告マネタイズ、アプリの代行運営など、アプリマーケティングの統合的なサポートを行っています。2013年6月に1億6千万円のファンディング、2014年1月にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社との資本業務提携を締結し、今後はヨーロッパ、アメリカ、極東アジアを中心に世界各国へのサービス展開を推進していきます。   商号                     : アドイノベーション株式会社 設立                     : 2010年3月15日 代表者                  : 石森博光 本社所在地           : 東京都目黒区上目黒2-9-1 中目黒GS第1ビル 6F 会社URL              : http://adinnovation.co.jp/ AdStoreTrackingサービスURL : http://adinnovation.co.jp/tracking 本件に関するお問い合わせ先 問い合わせ窓口:為田 三橋 問い合せ連絡先: Tel 03-5720-2755 問合せフォーム : http://adinnovation.co.jp/contact ※本資料に記載された会社名、サービス名等は該当する各社の登録商標または出願中の商標です。

← 新着情報トップページへ