【4月7日更新】新型コロナウイルスに対する当社の取組みについて
2020.04.09 / MEDIA
この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方々、及びご家族を含めた関係者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い収束とご快復を心よりお祈り申し上げます。
フレックスタイムによる時差通勤や一部リモートワークの導入などをこれまでも行っておりますが、この度の新型コロナウイルス感染拡大の影響を鑑みて、従業員およびその家族、並びに関係者の皆さまの安全確保を目的に、雇用形態に関わらず全従業員(従業員・派遣社員・常駐業務委託・アルバイト)を対象にリモートワークの推奨と拡大を行っております。
通常通り全業務を継続しておりますが、関係者の皆様におかれましては、ご不便をおかけする場面もあるかと思いますが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
概要:
2月17日以降
- ・在宅勤務の推奨(フレックスタイム制からオフィス勤務の推奨時間を撤廃し、終日在宅勤務を推奨)
- ・3月の創業10周年記念パーティーの延期
- ・在宅勤務時の自宅用備品支援
3月26日以降
- ・全従業員原則として在宅勤務とする
- ・近隣に居住し、徒歩通勤可能な者は必要に応じて出社許可
- ・その他、必要に応じて上長指示または上長許可があれば出社許可
- ・通勤する場合、近隣居住者は徒歩通勤、電車通勤の場合はオフピーク通勤が原則
※出社は家庭事情・業務特性上の事情などにより在宅での業務遂行が困難な場合に限る
4月7日
- ・全従業員に対する原則在宅勤務の期間延長
当社従業員への指導内容:
- ・食事・睡眠など基本的な健康管理
- ・手洗いやアルコール消毒の徹底
- ・咳やくしゃみなどの症状がある者、体調不良者のマスク着用、咳エチケット
- ・不調時にもむやみに病院施設に行かず、厚生労働省の基本方針に沿った行動
- ・国や自治体の要請に従い、各自が危機感を持って感染拡大を防ぐ行動をとる
- ・社内外での会議などのオンライン実施
追伸
また、弊社は、おかげさまで2020年3月15日に創業から10周年を迎えることができました。
この節目を迎えることができたのもひとえにクライアントの皆さま、パートナーの皆さま、すべての関わって頂いた関係者さまの多大なるご支援あってのものであり、心より御礼申し上げます。
尚、創業10周年にあたり企画しておりました創業記念イベントや関係者様各位とのイベントを当面延期させて頂きました。
大変ご迷惑をお掛けすることとなり、お詫び申し上げますと共に、何とぞご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
公開:2020年3月16日
更新:2020年4月7日(全従業員に対する原則在宅勤務の期間延長)